10/08/2009

薪ストーブの慣らし焚き

われらが愛する絵描きが、昨年のささやかブログを見ていて、
夏に慣らし焚きをするとストーブが長持ちするってコメントもらってたでしょって
教 えてくれました。私はさっそく慣らし焚きをしました。
台風で肌寒かったので丁度良い感じでした。
でも、100度位までにしておきました。




もう少し寒くなったら、膠も薪ストーブでことこと煮たら丁度良い感じかもしれないね~
ねぇ?でも、明日煮るんだよね。いいねぇ。



と ころで、台風18号
夜中にすごい風を吹かせていましたが、しっかり我が家も大変でした。
何が大変て、温室のビニールが! 1mくらいべり べり~
今週末は張替えです。
太陽に焼かれて劣化気味だったのでしょうね。仕方ないね。
でも、とにかくこれから寒くなるから温かく してあげなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails