12/18/2009

ストーブ

今朝はうちの中の気温が13度、と言うことは外は7度くらい。寒くなってきました。
ストーブを焚くとだんだん温かくなってくる。いい感じ。






昨夜。

ぶおん!

地震?



ストーブの火が強くなってる。

気体燃料も良く燃やしてくれるね~

ストーブの前にいてくれて良かった。

気体燃料は一番コントロールがしやすい燃料だ。
空気の量で調整できる。固体燃料は調整が難しい。

まあね。^^;

(薪ストーブは、周りの空気を吸い込むのです。)


ところで、また昨日。
息子とスカイプで話をしていたら、
「今、ロールケーキ作ってるとこなんだ」
って。
ロールケーキ~?
わたしは作れないわ。
だいたいケーキを作らないわたし。いつも息子に作ってもらっていた。
寮では食べるものが飽きてしまったのもあって、寮を出て友だちとシェアで安くアパート暮らし。
彼はますます料理がうまくなってる様子。
お正月に帰って来たら、彼が作ったお料理を見てもらわなくちゃ。
うれしい。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails