12/30/2009

今年最後の薪割り

今日はさすがに、ストーブに入れるサイズの薪がなくなってしまって。
青年に割ってもらうのを待つわけにはいかなくなりました。
そこで薪割り。
これはわたしが、すこーん!と割った薪。




これは春、貰ってきた丸太の一部。




今日は割ってねと頼んだら、るんるんのはに。
一回斧をふるごとに解説付き。
この切り口の角度が。とか、この一枚の手袋で素手ではできない作業ができるんだからすごいよね。とか。
あ、雨がぽつりぽつりとやってきてますが。はに。^^;





と言うわけで、なん日かは持ちそうなくらいの薪ができました。




今夜も冷えるそうなのですが大丈夫。一晩で5本くらいあれば寝てからもあったかい。^^




これは、この前一人で運んだ分。とうぶん追加はいらないな~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails