1/06/2008

チェーンソウ防具

先日は、足の怪我をしてしまって皆さんにご心配をおかけしてしまいました。
大分、傷もふさがってきました。痛くないので元気いっぱいです。
みなさんに教えていただいて注文してあった防具が届きました。
ありがとうございました。

これが問題のチェーンソウ。刃渡り30cm。
軽いのですが、スイッチが二つあって、
二つ目は握りについています。
持つ時にすでに両方のスイッチを握ってしまう位置にあるので、
持ち上げるだけでも怖いんです。


 木を置く台を作りましたが、ちょっと使いにくそうなのです。
足で木を固定して伐りますが、台も一緒に切れてしまうかもしれません。
研究の余地ありです。




足を守るためのパンツ




金属が入っているらしい靴
チェーンソウが触っても足は切れないらしいです。
軽いと書いてありましたが、これで軽いのなら
重たい方の靴は歩けないのではないかと思いました。



手袋。これはいつも作業用に使っている手袋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails