1/07/2008

観察日記 JAN.6.2008 薪つくり




やっぱり、丸太を伐るにはのこぎりでは厄介なので、
刃渡り30cmの小さなチェーンソウを買ってきました。今日は2回目の丸太伐り。

「足が切れた。チェーンソーで掠ったの」
「歩ける?」
「歩いてる。長靴履かなくちゃいけないみたい。」長靴を履いて再開。

しばらくして
「しっとりしてきたね」
「そうだね」
「足が。」
「ふふぇー。圧迫しなくちゃ」「うんうん、しないけど。」痛いのはいや。

夕食後
「まだ流れてるみたい」
「小さい動脈が切れてるんだろうな。圧迫するんだよ。外科で縫ってもらうかな」
「大丈夫。もう止まったはず。このくらいなら外科には行かないわ」
「ブラシでごしごししてくれるよ。痛いのは一時。」
「もう治ったから。100年前の消毒とテープがあるからそれで傷口をとめてくれる?」
「3年前の消毒薬。。抗生物質これは去年のだ。2錠飲んでね」
「OK。Ok。チェーンソウには長靴だって。教訓ね。」



1.8.2008
何も考えないでこんな危ない機械を使ってたなんて。。
驚かせてしまってごめんなさいね。
みなさんにいろんな事教えていただいてとっても助かりました。
これから、防備のための準備しますね。
ありがとうございました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails