12/12/2008

今日は腕が重い~~

今日は写真がありません。
朝、ハニーをホンダのリード90ccの後ろにのせて、いつもの送り。
隣がなんだかぶ~~んブ~~んとうなってるので、ふと隣を見ると。
広い敷地の会社があるのですが、その西側一帯の防風林を伐採している。

帰って声をかけよう~っと思って出かけましたが、帰ってきて、昨日の今日だからもう動けないな~
と思っていたけど、やっぱりこのチャンスは逃せないと、隣の木を伐採している人に
「これ、どうするんですか?」
「料金が別だから・・」なんとかって言ってたけど、結局はいらないってことらしくて、
もらいました。

朝10:00ごろから、お昼休み以外ずーっと運びました。
終わってみると夕方5時。
積み上げた木が2トントラックに2はい分くらい。
どうも、皆さんあきれていた様子がうなづけました。
隣の社長さんににっこりしたら、どうも苦笑いに近かったような。

最後まで運びきるとは思ってなかったようでした。
おかげで、あと9~10年は薪に困らないな~
(うちのストーブは必要な薪が少なくて済むんです。)

と言うわけで、今日は腕が重たいのです。
それで、ハニの迎えは車にしました。もう無理でした。
もう、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails