12/30/2008

何色がいい?

帰ってきました。友だちの車に便乗して。

おでんを食べて、蒔き割りしてね。障子貼りもね。
うん。
2トン分。
え~?そんなにできないよ。夕べから一睡もしてないんだ。
なんで?
車を運転してもらってるのに寝れないよ、僕だけなんて。
え~?じゃやあ、お布団干して、寝てね。私の布団で寝ていいから。



 その襟巻きいいねえ。
うん、暖かいよ。

ねえ、ストールを編んであげるけど何色がいい?
え?誰が?
私が編むのよ。何色がいい?
え~?編んだことないのに?お母さんが編むの?
だって、友だちが編んであげろって。
編んであげろって?編んだことないのに?
私が編んだら使う?ねえ。何色がいい?一緒に買いに行こうよ毛糸。
うん。

なんだか、ひどく驚かれてしまいました。思ったより衝撃的だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails