12/15/2007

羊の匂いがする

北米は雪が降っているそうだ。
セーターを持って行ってなかったようなと思い、
そういえば猫のもずくちゃんとこの「またたび日記」で羊を見たな~と思いだしました。

「私のSにセーターを送ってください」とアイルランドにFaxすると、
「明日、あなたのSにセーターを送るからね」と返事をくれました。



 (たくさん咲いてくれた返り咲きのぼけの花。)

セーターとカーディガン届いたよとS。温かいよ。色がいいね。
でも、なんだか匂いがするけどと言うので、日干しにしてみたらと言ってみました。

セーターとカーディガンの2枚と1.5kgの送料(17ユーロ)で92ユーロ。
日本にもまったく同じ値段で送ってくれる。
ハニーに、今年一年ありがとうを込めてやはり2枚注文しました。一週間ほどで届きました。
この2枚の値段の差は、羊毛の重さでの量り売りかと思ってしまいました。。

確かにうっすらと匂う・・・・羊の匂い~
セーターって生き物だったんだ~確かに。。

タグに書かれた編み方の名前と意味。
へ~そうなんだね~
生活の中でのいろんな願いが込められてるんだ。


編みかご編み
漁師の編みかごを表す
豊漁を願うもの






ケーブル
漁師にとって不可欠な物
漁での安全と幸運を願う
 ダイヤモンド
成功、富、宝への願い
 ミツバチの巣模様
蜂のような働き者であることを表す







はには羊の匂いがするのがいいねと言ってとっても気に入ってくれました。









羊の匂いのするセーター。
生き物なんだということをはじめて意識した。なんだかいとおしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails